しーまブログ 趣味・ものづくり奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年04月28日

息抜きに~\(๑ᴖ⌄ᴖ๑)/*¨*♫•*¨*•.¸¸♪

気の置けない友人達と久しぶりの遠出icon17

大和村周りで宇検へ

暑くも無く寒くも無く~ お口もぜっこうちょーface03

途中 大和村の友人宅に立ち寄りお茶を頂いて~

目指すは峰田山公園
息抜きに~\(๑ᴖ⌄ᴖ๑)/*¨*♫•*¨*•.¸¸♪


晴れていればきっと!綺麗な夕陽を見る事も出来るはずicon109

一組の家族連れが遊具で遊んでいましたョicon209

孫たちとおにぎり持って来たいですねー

遅きに失した感・・・ つつじの広場~
息抜きに~\(๑ᴖ⌄ᴖ๑)/*¨*♫•*¨*•.¸¸♪


ほぼ咲き終わり・・・

駐車場の周りに植えられた可愛いお花を撮影
息抜きに~\(๑ᴖ⌄ᴖ๑)/*¨*♫•*¨*•.¸¸♪


可愛い実の名前はゴモジュというらしいicon209
息抜きに~\(๑ᴖ⌄ᴖ๑)/*¨*♫•*¨*•.¸¸♪


息抜きに~\(๑ᴖ⌄ᴖ๑)/*¨*♫•*¨*•.¸¸♪


イジュもたくさんの蕾を付けて梅雨待ちです

フライング?で四輪咲いていました

桜で言えば直開花宣言ですicon109

間もなく梅雨入りでしょうねicon53


そして小腹も空いたので麓へ降り 宇検食堂へicon209

観光客やbabaちゃん達と同じ目的の人達で満席face03icon10

なので順番を待ちながら 近くのうけん市場を覗いてみると

地場産のお野菜や海のものがいっぱい!

市内より格安だったので少々お買い物~

次は保冷バッグを持って行かなくっちゃねーicon44

そして食堂へ戻り 豊富なメニューの中から 

島めぐり御膳(季節の野菜の天ぷら)をicon209
息抜きに~\(๑ᴖ⌄ᴖ๑)/*¨*♫•*¨*•.¸¸♪


豚骨・油ソーメン・地刺身~

奄美の名物が味わえるメニューでとっても美味しく完食しましたicon109

帰り道にアランガチの滝
息抜きに~\(๑ᴖ⌄ᴖ๑)/*¨*♫•*¨*•.¸¸♪


三段の滝は新緑に包まれ神秘的でとっても美しいicon209

こちらは雨で増水した時のアランガチの滝
息抜きに~\(๑ᴖ⌄ᴖ๑)/*¨*♫•*¨*•.¸¸♪


自然のエネルギーを感じますicon100

滝が発する神秘的な空気も感じながら マイナスイオンをたっぷりと浴びて

そして宇検・赤土山

ひっそりと~
息抜きに~\(๑ᴖ⌄ᴖ๑)/*¨*♫•*¨*•.¸¸♪


山桜・アマミザクラ
息抜きに~\(๑ᴖ⌄ᴖ๑)/*¨*♫•*¨*•.¸¸♪


残っていました

来年こそ満開の桜を愛でたいものです息抜きに~\(๑ᴖ⌄ᴖ๑)/*¨*♫•*¨*•.¸¸♪

息抜きに~\(๑ᴖ⌄ᴖ๑)/*¨*♫•*¨*•.¸¸♪


大和村~宇検村~住用町~

安全運転に心がけましたよ息抜きに~\(๑ᴖ⌄ᴖ๑)/*¨*♫•*¨*•.¸¸♪





同じカテゴリー(奄美大島)の記事画像
サクラランの旅立ちです~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
サクララン密集~- ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)♪
このままでは帰せない~奄美大島!
仲良しoba組・加計呂麻島1泊2日の旅~(๑´∀`)๓ლ(´∀`๑)
今年もよろしくお願い致します♬
二度目のバル・masaへ~(*^∇^)/▽☆▽\(^∇^*)
同じカテゴリー(奄美大島)の記事
 サクラランの旅立ちです~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎ (2022-06-25 13:05)
 サクララン密集~- ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)♪ (2020-05-31 14:58)
 このままでは帰せない~奄美大島! (2020-01-20 09:19)
 仲良しoba組・加計呂麻島1泊2日の旅~(๑´∀`)๓ლ(´∀`๑) (2019-02-20 11:29)
 今年もよろしくお願い致します♬ (2019-01-03 13:36)
 二度目のバル・masaへ~(*^∇^)/▽☆▽\(^∇^*) (2018-12-18 08:51)

Posted by yukko53_54  at 18:32 │Comments(0)奄美大島草花

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
息抜きに~\(๑ᴖ⌄ᴖ๑)/*¨*♫•*¨*•.¸¸♪
    コメント(0)